(株)小玉屋

24.魚沼特産 山のあわび3種のギフトセット

寄付目的:奨学金基金


提供者:
小島藍子さん(2006年度 大学・文学部卒)

小島さん.png

ご家族で経営するレストランの人気メニュー、新潟・魚沼の特産品をご提供頂きました!肉厚で旨味が強く「山のあわび」とも称される貴重な魚沼産のプレミアム椎茸「天恵菇(てんけいこ)」をセットにした返礼品を、ぜひお楽しみください♪

 

 

☆プレミアム椎茸「天恵菇」

 

八色しいたけは有名ですが、更に大きくて肉厚な椎茸です。旨味が通常の椎茸の3倍あり、その食感、旨味、貴重さから「山のあわび」と名付けました。
茸師(なばし)の会の会員だけが作ることが許されますがその栽培方法は難しく、全国でも10軒ほどしか作っていない為、流通量は松茸よりも稀少です。
小島さんがご家族で経営されている「ファミリーダイニング小玉屋」では天恵菇のお刺身として提供しています。

 

てんけいこ実物.jpg

天恵菇(てんけいこ)

 

山のあわび生産者2.jpg

山のあわび生産者

 

 

【 セット内容 】


1.山椒漬け  110g

山椒が香る醤油ダレに漬け込みました。絶妙な味付けで、日本酒にも合う一品です。


2.ガーリックとハーブのマリネ  100g

にんにくと数種類のハーブを使用したアヒージョ風おつまみ。オイルをそのままパスタソースとしても活用できます。ビールやワインにのあてにピッタリ♪


3.神楽南蛮味噌  100g

地元醸造所の味噌と神楽南蛮を使った甘辛味噌に漬け込みました。お酒のあてだけでなく、ご飯のお供としても楽しめます♪

 

山のあわび_瓶.jpg

山のあわび瓶詰3種

 

山のあわび_盛り付け例トリミング.jpg

盛り付けイメージ

 

一つの料理をつくる、そんな想いから誕生した3種の瓶詰め。

ワインやお酒のおつまみでも、ご飯のお供としても楽しめます♪
味は椎茸よりもクセがなく、上品な旨味があります。椎茸嫌いでも食べられるという声も…。

 

 

数量

10,000円

カートに入れる