徳之島町総合食品加工センター美農里館

71.徳之島ジェラート&ソルベセット

寄付目的:奨学金基金

 

╲╲ 学生の地域活性化プロジェクト //
徳之島の「味力」をお届けします

2021年に世界自然遺産に登録された徳之島に属する鹿児島県徳之島町と、ビジネスマネジメント学群の4つのゼミが連携して、地域活性化プロジェクトに取り組んでいます。
そんな徳島町から南国ならではの名産品をご提供いただきました。

 

 

徳之島を代表する南国フルーツや農産物をふんだんに使った、徳之島の味力が詰まったジェラート&ソルベセットです。
爽やかな酸味と香り、鮮やかな見た目の「ドラゴン&パッションソルベ」や強烈な酸味が特徴的な島みかん(シークニン)を使った「シークニンソルベ」など、無香料・無着色の自然の味をお楽しみください。

 

 

■ ジェラート 90ml×5個


・マンゴー
灼熱の太陽のもと栽培されたマンゴーを贅沢に45%以上使い、食べた瞬間に濃厚な完熟マンゴーの美味しさが口いっぱいに広がります。
“ふわっ”ととろける食感にもこだわり、後味もすっきりとしていますので大人の方にもオススメのジェラートです。

・塩
昔ながらの製法で手間暇かけて作られた徳之島産ましゅ(塩)を加えたやさしい美味しさです。
塩味がミルクの甘みを引き立て、まろやかで優しい味わいです。

・ラムレーズン
希少価値の高い国産ダークラム使って漬け込んだレーズンをふんだんに使用した大人贅沢なジェラートです。
徳之島産ラム酒の深い味わいを感じられる贅沢な逸品です。

・生姜
徳之島の赤土で栽培された生姜のパウダーを使ったジェラートで、辛み成分が多く含まれ、香りが非常に良いのが特徴です。
そんなショウガのピリッをしっかり感じられる、クセになる珍しいフレーバーです。

・アザミ
奄美諸島を生育北限とし、古くから佃煮などにして食されてきた薬草です。
そんな向春草のパウダーを使い、ジェラートを作りました。抹茶のような色と風味が特徴です。

 

220927_henreihin6.jpg
 

 

 

■ ソルベ 90ml×3個


・ドラゴン&パッション
ドラゴンフルーツの鮮やかなピンク色とパッションフルーツの酸味が特徴で、さっぱりとした味です。
ふわっとした口当たりでクセが無く、南国フルーツが苦手な方でもおいしく頂けます。

・タンカン
徳之島産タンカンを皮ごと贅沢に使用したソルベは、果実を丸かじりしたような自然な甘さと皮の風味が口いっぱいに広がります。
後味の苦みが味を引き締めます。

・シークニン
シークニンは徳之島に自生する柑橘で、搾汁した果汁を使いってシャーベットを作りました。
栄養価も高いく、爽やかな酸味・風味が特徴です。

 

220927_henreihin9.jpg
 

 

 

 

数量

15,000円

カートに入れる