(株)フェルミエ

58.欧州チーズ プレミアムセット

寄付目的:奨学金基金


提供者:
本間るみ子さん(1974年度 短大・英語英文科卒)

本間さん.jpg

本間さんが設立したナチュラルチーズ専門店「フェルミエ」。手作りの顔が見えるチーズにこだわり、毎週、フランスやイタリアから200種類以上の欧州産チーズを輸入しています。既に返礼品をご提供頂いておりましたが、今回新たにプレミアムセットを追加していただきました♪高級チーズと干しイチジク、オリーブなど、欧州のチーズ文化を丸ごと楽しめるプレミアムなセットです。

 

 

1.デリスクランベリー  200g

とろけるような口当たりのブリア・サヴァランにクランベリーがたっぷりとまぶされた華やかなフレッシュチーズ。
爽やかな酸味にクランベリーの甘酸っぱさがプラスされた味わいには、スパークリングや、 爽やかな白ワインが良く合います。

 

単品_デリスクランベリー.jpg

 

 

2.クレームトリュフ  200g

ダブルクリームの口溶け滑らかな生地の真ん中に、黒トリュフを挟んで更に贅沢に仕上げられたのがこのチーズ。
とろけるような味わいに、トリュフの芳香がふんわりと広がります。

 

単品_クレム―トリュフ.jpg

 

 

3.パルミジャーノ・レッジャーノ  150g

イタリアチーズの王様。2年以上熟成されて旨味も凝縮されたこのチーズ。
小さく砕いた塊をかみしめながら赤ワインと味わうのは最高です。粉末にするとお料理にも幅広く使いやすいです。

 

単品_パルミジャーノレジャーノ.jpg

 

 

4.ミモレット・ジュンヌ  100g

熟成期間は、2〜6ケ月と若めで、しっとりとした生地はミルクの甘味が充分に味わえます。
オレンジ色のミモレットはサラダやサンドイッチの彩りに、チーズプラトーに入れても映えます。

 

単品_ミモレットジュンヌ.jpg

 

 

5.ガレドラロワール  260g

水で洗ってる為ウォッシュ特有の香りは弱く、食べやすさで人気があります。
ふわっと広がるミルクの甘み、やわらかな表皮とトロリとした生地。パンに塗って軽めの赤ワインと合わせるのがおすすめです。

単品_ガレドラロワール.jpg

 

 

6.トルコ産 干しイチジク  125g
  (「枝付き干しぶどう 90g」が販売中止となったため、内容を変更しております。)

トルコの大自然に育まれたスミルナ種の白イチジク。太陽の力と手間をかけて美味しいセミドライイチジクに仕上がりました。
ねっとりとした果肉にぷちぷちした種の食感が楽しく、濃厚ながらフルーツの爽やかさを併せ持つ甘味が特徴です。
チーズと合わせるならブルーチーズやシェーヴルチーズがおすすめです。

 

トルコ産干しイチジク.jpg

 

 

7.グリーンオリーブ・ピコリーヌ  150g

ボー・ド・プロヴァンスの谷でのみ採れる細長いグリーンオリーヴで、種も細長い為実の部分が多く、歯ごたえがあるのが特徴です。
塩分控えめでまろやかな味わいに仕上がってます。

 

オリーブ.jpg

 

 

数量

55,000円

カートに入れる