(株)フェルミエ

57.欧州チーズ スタンダードセット

寄付目的:奨学金基金


提供者:
本間るみ子さん(1974年度 短大・英語英文科卒)

本間さん.jpg

本間さんが設立したナチュラルチーズ専門店「フェルミエ」。手作りの顔が見えるチーズにこだわり、毎週、フランスやイタリアから200種類以上の欧州産チーズを輸入しています。既に多くの方にお申込みを頂いている、、主な欧州チーズが一通り楽しめるスタンダードなセットです。

 

 

1.カマンベール・ド・ノルマンディ  250g

「カマンベール」は世界中で造られていますが、本家本元のノルマンディーを名乗ってよいのは、無殺菌乳を使い、限られた地域で決められたルールを守って造られているものだけです。
周りを覆う白かびは、スプレーによって吹き付けられ、風乾室で最低21日以上熟成されます。
ぜひ、そのままをお楽しみください。また、シードル(りんごのお酒)と一緒に味わうのもおすすめです。

 

単品_カマンベールドノルマンディ―.jpg

 

 

2.コンテ(8ヵ月以上熟成)  100g

フランスAOP チーズの中で最も生産量の多い「コンテ」。
8ヶ月以上熟成のコンテは、お料理や、チーズフォンデュ、サンドイッチにおすすめです。
軽めの赤ワインや、すっきりとした白ワインにも合います。

 

単品_コンテドモンターニュ.jpg

 

 

3.フルムダンベール  100g

アンベールの町で生まれたforma(ラテン語でチーズ)と名付けられた「フルム・ダンベール」は、フランスの代表的なブルーチーズ。
穏やかながら、青かびのアクセントが効いた深い味わいです。フルーティな赤ワインと良く合います。

 

単品_フルムダンベール.jpg

 

 

4.リコッタチーズ  200g

フレッシュなミルクにこだわって製造されたリコッタは、ふんわりと上品な口どけが特徴です。
そのままやお好みの蜂蜜、ジャムをかけただけで爽やかなデザートの完成です。
甘口のスパークリングワインと合わせていただくとミルキーな甘みがより引き立ち、コーヒーや紅茶にも合わせてもおいしくいただけます。

 

単品_リコッタチーズ.jpg

 

 

5.シチリア産はちみつ  250g

イタリア南端のシチリア島は、その温暖な気候から一年を通じてオレンジやレモン、クリ、タイムなど、さまざまな花の蜂蜜を採取することができます。
季節よって異なる味を楽しむことができます♪

 

はちみつ_イメージ.jpg

 

 

☆盛り付けイメージ

 

チーズ5種_盛り合わせ.jpg

 

 

★チーズの輸入に少しお時間をいただいております。
 お申込み頂いてから2ヵ月~3ヵ月程度お時間をいただくケースもございますのでご了承下さい。

 

数量

35,000円

カートに入れる