(株)食の力コーポレーション

48.大変なお肉 山形大豆ミートハンバーグAセット

寄付目的:奨学金基金


提供者:
福原和輝さん(1999年度 大学・文学部卒)

福原和輝さん.jpg

山形県新庄市で、飲食店「山海料理福原」、「海鮮問屋福原鮮魚店」、総菜製造の「食の力FOODファクトリー」、仕出し提供の「まる福」など4業態を経営している福原さん。食べるだけでSDGsに寄与できる「山形大豆ミート」の商品をご提供いただきました。
「山形大豆ミート」は、高タンパク質で低カロリーなため、ダイエットやスポーツ選手にもおススメです!
商品は、真空冷凍にしてお届けします。

 

 

大豆ミートAセット.png

 

 

1.ハンバーグステーキ

米沢牛の牛骨エキスを使い、旨味を独自技術で大豆ミートにコーティングしているため、お肉の旨味がしっかり感じられます。肉厚で弾力があり、食べ応えは十分です!

内容量:120g × 10個

 

ハンバーグ.png

 

 

2.ガパオ

タイ風のそぼろです。ご飯にかけてお召し上がりください。甘辛く味付けされているので、ご飯がススム一品です。お好みで、ゆで卵やバジルのトッピングもお勧めです。
※ライスはつきません。

内容量:120g × 1個

 


ガパオ.png

 

 

3.ボロネーゼ

米沢牛の牛骨エキスをたっぷり入れ、肉の旨味がしっかりと楽しめる一品。パスタかけたり、グラタンに混ぜるだけでなく、ご飯の上にかけてチーズをトッピングすればドリアにもなる、アレンジを楽しめる万能ソースです。
※パスタはつきません。

内容量:120g × 1個

 

ボロネーゼ.png

 

 

4.キーマカレー

本場のスパイスを使用しており、香り高く、肉の旨みがしっかりと感じられるカレーです。卵黄をトッピングすると、スパイス感がまろやかになり、コクのある深い味わいを楽しむことができます。
※ライスはつきません。

内容量:120g × 1個

 

キーマカレー.png
生ドレッシング使用イメージ

 

 

☆SDGsへの貢献

世界の飢餓人口はおよそ8億人を超えているとされるが、畜肉の生産に使用される穀物が世界の全ての人間に平等に配分されれば、すべての人間が十分に食べることができると言われています。世界中で食料飢餓への配慮と健康志向の高まりから畜肉に変わる食材として、大豆肉は注目されています。
 

牛.png
 

100gの畜肉生産に使われる資源

 ・お風呂のお湯 8杯分

 ・穀物     600g~2kg

 
大豆.png
 

100gの大豆ミート生産に使われる資源

 ・お風呂のお湯 1杯分

 ・穀物     約90g

 

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標SDGsに食の側面から貢献すべく、「大変なお肉 山形大豆ミート」を開発しました。

 

 

数量

10,000円

カートに入れる